珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記~おいらの船は300トン~

実家に帰ると、父はベッドの中。

 

私「一曲お願いします  ^  ^  」

 

父   ♪室戸(むろと) 出たなら鮪を追って
        越える赤道 南方航路
       おいらの船は300とん
        昔 親父も来て働いた
        海はみどりの インド洋
        アーエンヤコラセ  アエンヤコラセ
                                         ちゃん  ちゃん ♪

 

「おいらの船は300トン」竹中はじめhttp://www.mixerbox.com/music/0/TQETA-_fCW8

 

1番を歌いきった!  すごい \(^o^)/

 

唄い出しは ” 港出たなら ” が正解みたいだが、
毎回こっちで歌う。 地元愛?

 

検索すると歌手は、美幌健・竹中はじめ・松方弘樹
など。みなイイ感じで唸りを きかせている。

 

父が唸ることは無い。
歌い締めは、ちゃんちゃん♪だ。 笑

 

 

 

 

 

こちらは2トン🐖 w

f:id:origimal-jamp:20200520192947j:image

pixabay