珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

包丁

私の仕事は、野菜切り。
生まれたての野菜を、売り物の姿にするため、
包丁で形を整える作業だ。

 

定期的に研いでいるが、今回は良い仕上がりを
求め、プロに頼みに行った。

 

刃物屋は、退社から50分後に閉まる。
車をかっ飛ばす。

 

研ぎ時間は、どの位か?  
丁寧に時間をかけてやるんだろう… 30分位?
閉店に間に合うかな?

 

到着! 急いで店内へ。
 
店員「車、移動してくれる?
トラックを停めたいから」
 
トラック?  ちょっと待っとけ!とも言えず
カースタントばりに華麗に移動。
 
私「すみません、包丁を研いで もらいたい
のですが」

 

 

店員「はい  ^  ^   仕上がりは4~5日後になりますが、かまいませんか」

 

 

え!?  いけませーん !

 

 

そんなに待てるかー!
 

 

結局 店頭の包丁を買って帰りました、はい。
スタンプカードも作りましたとさ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

なぞかけ。「包丁研ぎ」とかけまして
「夫の浮気に遭遇した妻」と、とく。その心は、
間もなくキレるでしょう w

f:id:origimal-jamp:20200530205216j:image

pixabay : geralt