珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記~あんたがたどこさ~

歌い始めると、父がついて唄いだす。

 

あんたがたどこさ肥後さ  肥後どこさ

 

熊本さ熊本どこさ  せんばさ

 

せんば山には  たぬきがおってさ

 

それをりょうしが鉄砲でうってさ

 

煮てさ  焼いてさ  

 

うまかったとさ ♪

 

 

(○_○)!!?   そんな歌詞でしたっけ…

 

 

 

「あんたがたどこさ」 童歌
正しくは、こちら MixerBoxより 

http://www.mixerbox.com/music/0/lkkiJZJNtyQ

 

熊本のくまモン。撃たないで。食わないで  ^  ^  

f:id:origimal-jamp:20200703210529j:image

プリ画像 : リコ