珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

ここで会ったが100年目

部屋に入ると、天井に黒い点が。。。
出たなゴキブリ!

 

 

招いてないのに、勝手に入ってくる夏の G。
ここで会ったが100年目。

 

 

生かしておく訳にはいきません。
右手に殺虫剤、左手にハエ叩きを持ち、いざ行かん

 

 

あれ?  この G、水玉模様なんですけど?
よく見ると、カミキリムシだった。


f:id:origimal-jamp:20200724030844j:image

なら、殺生しなくて大丈夫。

 

 

買ったばかりの殺虫剤。
コレ、殺虫剤とは言わないようで、
防除用医薬部外品と書いてある。

 

 

-85℃のスプレーで冷撃。
Gの動きを止め、ハッカ油で殺虫。

 

 

合成殺虫成分を使ってないので、食品や子供がいる
所でもオススメ、と載っている。
それに、ノズル付きなので狙いやすそう。 

 

 

早く試したい   ^  ^ 
まっ黒   黒すけ  出っておいで~♪

 

 

華麗な昆虫といえば、蝶々。 
島谷ひとみ / 「パピヨン 〜papillon〜MixerBox   OFFICIAL MV FULL SIZE】 ”を楽しんで下さい: http://www.mixerbox.com/music/0/z3Hq0qPyJJ0
 
 
殺虫剤。こんな うたい文句は困る。
「分身の術をかけてから死にます」 f:id:origimal-jamp:20200724030748j:image