珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

おまえさん

子供が今朝 目覚め、上半身を起こして一言。
「おまえさん」 ww

 

何時代? w

 

夢を見ていた訳ではなく、
私を見た時ふいに口から出たとか。

 

「おまえさん」で思い出すのは暴れん坊将軍
‘’ め組 ‘’の女将。 女優 : 春川ますみ さん。


f:id:origimal-jamp:20200802151122j:image画像はWikipediaよりお借りしました

 

火消しに飛び出していく頭たちに
おまえさん!頼んだよっっ! ( 定かでは無い )

 

威勢の良い掛け声と火打ち石で送り出す。

 

ぽっちゃり体型。人情味溢れる太陽のような女将は
「 肝っ玉母ちゃんニッポン代表 」の3柱には
入るだろう ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

夫役の頭は、北島三郎

 

当時のCM「すし太郎」は、
耳に残る軽快な歌とご本人♪
 
あったか ごっ飯に混ぜるだけぇ~♪

 

 

演歌界のドン、さぶちゃんのキラッキラの
目の輝きとシャモジさばきを是非。   

 

MixerBox “ 永谷園すし太郎 ”を楽しんで下さい: http://www.mixerbox.com/music/0/4EJ3oOv_JmA