珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記 ~本気?冗談?~

父の趣味は寝ること。
放っておけば何日でも何年でも寝ていそうな
3年寝太郎タイプ。
 
夜のトイレと食事に誘う。
父『起きん!ご飯?いらんいらん。寝るから!
お休みっ!』
 
キッパリ拒否し掛け布団を頭から かぶる。
至福の時間をジャマされ半怒りで、チャキチャキ喋る。
 
ついに諦めて起き、フキゲンな食事中。
私に向かい『あんた誰?』

 

えぇ? 認知状態も日により まちまち。
ホンキか冗談か分からない。

 

私『 松坂慶子ですぅ 』
父『 違う。あんたは、吉永小百合よ 』
 
前に言った冗談、覚えていたのね。
頭シャッキや~~ん (°▽°)

f:id:origimal-jamp:20200228090342j:image
さざんかの花