珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛官の歌姫

自衛官の歌姫。 私の推しは、海上自衛官・三宅由佳莉さんと、 陸上自衛官・鶫( つぐみ )真衣さん。 お二人が唄われる国歌斉唱は、神々しくて 素直に感動する。 三宅さんの『宇宙戦艦ヤマト』 その世界観に引き込まれる。 鶫さんの『 Time to Sey Goodbye』伸…

殿日記

立ち上がり最中の 殿。 ( 殿 ) 疲れた。まだ死なん? ( 私 ) 死なん死なん。死神が来たら断ってよ 。 ( 殿 ) 死神が来たら、僕の変わりに あの世へ行っといて~ (って言おう (°▽°) ) 昨夜からバブれていた殿の相手で不機嫌だった母。 今は、笑いをこらえて…

起き抜けのメッセージ

今朝、目覚めてすぐ、先輩を思い出した。 手放しが必要なんだな、と感じた。 一昨日。職場で全体に発表した内容を 先輩に確認した。 ( 私 ) さっき言ってた持って帰らないかん靴ってソレですよね? スリッパじゃなくて。 ( 先輩 )そうよ。もぉー面白いね (^^…

殿日記

父の介護を『殿日記』と命名しました(^^) 楽しんでもらえると幸いです。 父と母のヘルプに仕事帰り、実家へ。 母は、父の介護中 腰椎を4ヵ所、圧迫骨折した。 今日は病院で骨を強くする注射をして来たが、 した当日は副作用で寝込む。 なので、母は布団…

ヘルプ!

夜。母から緊急要請。 父が立てず困っていると。 昨日から腰の寝違えがあり、動く時に痛む。 トイレ移動がままならず 失敗したり、バブレてしまっているらしい。 高齢な上、体調不良ならムリもない (ーー;) 目にした父は、畳の上で腹ばい。 ドラマに出てくる…

ファイト一発

今週のお題「クリスマス」 同僚の、笑顔がカワイイ女子。20代 前半と思われる彼女は、家が山村で仕事が無く 片道一時間半かけて通勤している。 遠い所をガンバって通っているので密かに応援 o(^o^)o 昨日のイブ、久しぶりの再会。( 私 ) メリークリスマス! …

◯◯パーティー☆

今週のお題「クリスマス」今日の会話。私『 メリークリスマス! 今夜は寿司パーティーよ 』 友人A 『うちは、鍋パーティー 』 友人B 『うちは、すき焼き 』 友人C『うちは、らんこ◯パーティー 』 楽しそう~ 私も混ぜて~。笑 ©️すしぱく

◯◯パーティー☆

今日の会話。 私『メリークリスマス! 今夜は寿司パーティーよ』 友人A 『うちは、鍋パーティー』 友人B 『うちは、すき焼き』 友人C 『うちは、らんこ◯ パーティー』 楽しそう~ 私も混ぜて~ 。笑 画像 : PAKUTASO ©️すしぱく

シクラメン先生

週間はてなブログ 今週のお題『クリスマス』 アラフィフの私が、小6の時。 担任の森 尚水先生にシクラメンの鉢をもらった。 くれた理由は何だっけ? 冬だったからクリスマスプレゼント? 親に確認すると病気見舞いだったらしい。 とても可愛がってもらった…

お不動さまの化身。その②

気づきがあり、一件落着 (^^) 残すは、解放→エーテルコードのカット→浄化 まずは、解放。 手放すのは、自分が持っている悲しみ・みっともない・無価値感などの周波数。 イメージする。意識すれば叶うとスピリチュアルリーダー達は言われている。 場所は…

お不動さまの化身。その①

「ちょっとー!ダメー!」 響きわたる先輩の声。 「コレもダメ、コレも。ココは ちゃんと切って!コレは大きすぎるバラして! コレは奇形でダメ! どうりで早いと思った!」 先輩はポジションに戻ってからも、まだ言っている。 私のした野菜の形成作業がマズ…

気がかりな同僚。その後のその後。

朝、ロッカーを開けると、同僚にあげたハンガーが入っていた。 “短い間でしたが、ありがとうございました”の メモと一緒に。 見習い期間終了時点での解雇だった。 彼女は記憶力が良かった。 毎日の掃除では、室内の荷物を全て移動させる。 キレイにした所に…

メッセージはタイムリー

エアロビクス。 体調不良と忙しさでお休みしてから1年。 ダンス教室の先輩から、復活の要請。 人数的に存続が危ういと。 マジか? Σ(゚◇゚;) とりあえず顔を出すことに。 やりたい気持ちは やまやまだが、 今は時間的に無理そう。。。 仕事、自治会役員、子…

good song 『ふるさとの色』

この曲、ご存じですか? 四国のテーマソング。 作詞作曲 アンジェラ・アキ 唄 丸山純奈 /ドクター キャピタル。 なぜ、こんなに感動するんだろう。 唄いはじめから泣ける。 ぜひ、聞いて下さい。 画像 : ばくたそ by©️つるたま

気がかりな同僚。その後

同僚が床に座る原因が分かった。 制服や上着は、ハンガーに吊るして、 共用のラックにかけている。 彼女は、ハンガーを使っておらず、 衣類を畳んで、袋にいれ、ロッカーにしまっていたのだ。 正座でロッカー前でするもんだから、 注目されるし、周りの人の…

気がかりな同僚

新入社員がやって来た。 嵐を巻き起こしている 動作がスロー。 彼女の後ろは順番待ちの列。 通勤時の車もしかり。 私も朝、危うく遅刻しかけた。 教わった時、間髪いれず返事。 棒読み口調で低音。 怒っている様に見え、ソコを叱られる。 床に正座しちゃうし…

変なおじさん

実家の玄関を開けるとマサカの光景が・・・ 後ろ姿のその男性はフリースの上着に、 下は、ふり◯ん でたーー! 露出狂ーー! リアル変なおじさんーー!! って、お父さん・・ そんな格好で何してんの トイレまでもたず廊下で失禁。 濡れたズボンを脱いだ所だ…

あおり運転 回避

免許証の更新をした。 講習では実際にあった『あおり運転の発端』の話しが聞けた。 ・右左折でウインカーを30メートル手前に出さなかった。 ・進路変更でウインカーを3秒前に出さなかった。 前の車のそれら行為にキレた人が、やっちまったケースだ。 きっ…

ヨード卵光

甲状腺機能低下症。 改善のため、ヨウ素を摂っている。 カバンにはいつも「かむかむワカメ」があるし、 冷蔵庫にはヨード卵光を常備。 ヨード卵光のプレゼント企画では電化製品やギフト券がもらえる!当たればね、フフフ (* ̄▽ ̄) 私は、卵5パックプレゼントを…

おい💢

昔の同僚にバッタリ会った。 私『久しぶり♪元気?』 彼女『元気ですよ(^-^)』 私『会えてうれしー』 彼女『そうですか?』 ・・・オイオイ(^-^;) 私『ちょっとぉー、嬉しくなさそうに聞こえるやん(^o^;)』 彼女は無言。 ナナメ上を向きつつ・・・ オイーーー…

年末ジャンボ♪

私の手に金運線が出ている、と友人。 薬指の根元から下に伸びている線だ。 よし!宝くじだ、と手帳を見ると次の公休日は 大安吉日 and 一粒万倍日。 カネ$が私を待っている ($∇$) 当日の今日。 購入直前、目に見えない存在の方々に宝くじの 使い道を伝え…