珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応援歌!第3彈『全力少年』

朝、通勤の車中で、よくかける曲。 気分を盛り上げて、 『よっしゃー 今日もやるぞー』ってなる (*^-^*) ♪~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ 『全力少年』 スキマスイッチ http://www.lovemusicfm.top/Share/Lovemus?id=0d64edacede23f954693ff2c92d6c579 M…

夢で指南された?『ぼくたち地球人』

今朝から頭の中で、ドラえもんのテーマ 『ぼくたち地球人』が回っている。 なんで?? ヒラメイタ訳じゃない。 最近ドラえもんは見ていないし 話題もしてないし。。。 昔の歌だし。。。今は星野源だし (- -;) 前夜10時半、強烈な眠気に襲われた。 目に見えな…

エンジェルナンバー666→555

ひと月前のクリスマス頃は、やたらと 数字の6を見た。6・66・666。 車のナンバー、時刻、動画の再生回数や、 目覚める瞬間に頭に浮かんだり。 何事じゃ?? エンジェルナンバーのページを 複数検索し、 自分にしっくりくる答えをみつけた。 『6→家族・家庭…

殿日記 ~息子、泣く~

殿がトイレに座って30分。さ…寒い ブルブル 便座は温かいが、前の廊下で待ってる私は まるで極寒の刑 出るよう促すが腰痛と、体力の無さでなかなか立てない。 手伝うが、痛む為ひるんでしまい、 中断の繰り返し。 認知症で立とうとしている事を忘れるし 『ま…

結果発表~💰

去年買った、年末ジャンボ宝くじ。 結果はーーー!! pixabay : Shanon ハズレでした (○_○) ニャンとまぁ この金運線はニャンだったの!? 当選してたら、 ①ルンバを買う ②カリスマ家政婦に家事をまかせる ③豪華客船で世界旅行 夢が壊れたじゃニャいかー シ…

応援歌!第2彈『にじいろ』

辛い時期は、誰にでもある。 そんな時、自分を励ますために聞いていた曲。 『にじいろ』 絢香 これからはじまる あなたの物語 ずっと長く道は続くよ にじいろの雨降り注げば 空は高鳴る 眩しい笑顔の奥に 悲しい音がする 寄りそって 今があって こんなにも愛…

今日のインスピレーション☆

遅い時間に、会社の書類を書いていた。 時間に追われ、書き方を調べながら。 眠いし焦るし。。困った困ったこまどり姉妹 o(T□T)o 子供が私の周りをウロウロ。。。 気が散る。。。 イラつく。。 近寄るんじゃない!ハウス! 子は、眠たいけど一緒に寝室に行き…

殿日記 ~介護うつ~

元日、母はへこんでいた。 原因は大晦日 深夜の、父の だだっ子化 (#`皿´) ソファーから布団へ移らない父。 ここで寝ると、風邪や転ぶ心配があるからと気長に対応する母。 そんな時の父は たちが悪い 。 夜中でも大声でごねる。 殿のご乱心 朝3時になる頃…

行け行けGO GO♪

今週のお題「二十歳」私の成人式は30年くらい前。 当日は、振り袖姿の私と友人。彼女は、バイト先に着物姿を見せに行く、と レトロな赤い ビートルのハンドルを握る。 振り袖で wwwカッ飛ばして小1時間のバイト先は オシャレな服屋。彼女とは中学3年間 同…

殿日記 ~母とのケンカ~

先月末。 実家で、買い物の運転手を頼まれた。 車に乗ると、買い物ついでにランチに行こうとする母。 ムカッ腹が立った Σ( ̄皿 ̄; 『お父さんの介護なら行くけど、外食はイヤ!』勢いよく言い放った。 父は大切だが、介護はしんどい。 家の用事を後回しにし…

good song『アンパンマンたいそう』

歌い出しのコトバに励まされる。 凹んだ時、この歌をふと思い出す。 ハイヤーセルフがくれてるのかな? 皆さんも、このような経験ありませんか。 この歌には、振り付け体操がある。 私はした事はない(^◇^) ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~ 『…

私の願い

みなさーん、 ハッピーニュー☆ イヤーン d=(^o^)=b いつも 見ていただき、ありがとうございます! とっても嬉しいです! ブログで自分を表現でき、毎日を気持ちよく 過ごすことが出来ています。幸せ♪ ありがとう♪ 今年も、皆なで心も身体も波動も、 かる~く…