珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年☆リスト

今週のお題「うるう年」うるう年を13回体験した。 その年の思い出を発表します♪○1972年 : ケガで額に、天下後免の向こう傷ができる。○1976年 : 有り余る体力に物を言わせ、 屋根や道路標識に登る趣味を見つける。○1980年 : バレンタインデーに友人達と男性…

殿日記 ~本気?冗談?~

父の趣味は寝ること。 放っておけば何日でも何年でも寝ていそうな 3年寝太郎タイプ。 夜のトイレと食事に誘う。 父『起きん!ご飯?いらんいらん。寝るから! お休みっ!』 キッパリ拒否し掛け布団を頭から かぶる。 至福の時間をジャマされ半怒りで、チャ…

こりゃ元気でるわ♪

ハッピーな歌が唄いたいな~。 思いついたのは、 『 ビビディ・バビディ・ブー 』w w そこ以外の歌詞を確認する。 こりゃ~、元気になりそうだわ (o^O^o)♪♪ ~~ ♪ ~~ ♪ ~~ ♪ ~~ ♪ ~~ ♪ 『ビビディ・バビディ・ブー』 サラガドゥラ メチカブラ ビビディ・…

私を変えたのは、愛

午前の仕事のペアはベテランのYさん。 斜めから ものを見る時があるので注意がいる方。 Y『( 仕上げた数は ) それで3.5箱やろ?』 私『4箱になります』 最初に半分だけ済ましていたのを足して答えた。 Y『あれは半分もない。悪いけど見てるから』 その後…

殿日記 ~さらばハイセイコー♪~

ハイセイコーという競走馬を ご存知ですか? 1970年代に活躍し社会現象となる。 ”さらば ハイセイコー ”という 歌もヒットした国民的アイドル。馬ですけど w 話は父へ。 2016年に脳梗塞を発症し体型が 梅宮辰夫から Mr.オクレに激変。 入院中。 無の状態でう…

去る者追わず。その後 2022編

泣きながら帰った この日『2022』のナンバーの車を続けてみた。 エンジェルナンバーを調べてみると ♯ 信じていれば叶う。 問題がおきても諦めないことが大切。 ♯ 脳の中に既にインプットされている自分への不信感や否定に気づくこと。 それらの観念が改善を…

去る者 追わず 。その後 なぐさめの歌編

先日( 2/12 )に登場した仲良し女子。 あれから3日が経過した。 去る者を追わない気づきを得て、あんなに 清々しかったのに、彼女に会ってみると、 また心乱れてしまった (-_-#) 皆と楽しそうにいる彼女。 恋人にフラレたような気分で悲しみとムカつきで 苛…

YouTube

今週のお題「元気の秘訣」毎日の楽しみ、それはYouTube ♪ 朝の目覚めからスタート。最近のお気に入りは、お笑い番組、 東大生によるQuizKnock、 Yurieさんのワンネスチャンネル、 えりこさんのスタータロットリーディングなど♪これを見聞きしながら朝の支度…

来る者拒ます 去る者追わず

仲のよい同僚女子がいるが、 ここ3日、私を避けているように感じる。 休み時間や、退社~駐車場までの間、 会えば一緒に行動するのだが、 ソレがなく追いかけても、逃げて行く ランチに誘っても、ハッキリ返事せずに 別で食べるし。。。なぜ?? 思えば10日…

逃げる?

同僚男性に私のファンがいる。 60代位で、私を見つけたら寄ってくる(^^) マドンナ等と言われ、ありがたいなぁ と思ってたが 不安を感じてきた。 ダンナさんが羨ましい ( 単身赴任の )ダンナさんはどこに住んでるの?どれ位かかる? アナタの家はどの辺り…

要領のよい上司と、懐メロ『君は1000%』

上司の1人に、敵意をいだいていた。 理由は力仕事をしない・頼んでもスルー・ 他の人に回す要領のよさ。 多くは、優しいナイスミドルが 引き受ける羽目になる。 歳は上司の倍以上。アゴで使われ 気の毒。 同じ思いの同僚は 多数いて、 きつく当たる人もいる…

殿日記 ~ とんがり帽子~

『とんがり帽子』という歌を ご存知ですか? 年配の方なら知っている 1940年代のヒット曲。 当時は、家も親も失くした戦争孤児が 町に溢れていて、 日本中が底辺だった時代。 その中で、心晴れやかに生きる歌。 マンガ『はだしのゲン』も唄っていた (^^)…