珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

応援歌 ♪ 第1彈『風になりたい』

四面楚歌。 右を向いても左を見ても理不尽な事ばかり。 逃げ道も打開策もない。 終わりが見えない、耐えるだけの日々。 だけど自分に負けて腐りたくはない。 そんな自身を鼓舞するために歌っていた曲。 『風になりたい』THE BOOM 大きな帆を立てて あなたの…

おふろ介助♨️

82歳の父は認知症で、要介護1。 昔は、運動神経ががよくて身軽。 走りも空手も得意だった父。 今はヨチヨチ歩きでスローリー。 ケンシロウじゃなくても 指1本で倒せそうだ。 今日は週に1度の 入浴日。 お風呂の誘いに、以前のような拒否はない。 少し前…

エンジェルナンバー9999

友人は、最近よくゾロ目を目撃するらしい。 今朝も9999を見たとか。 えぇー!? 彼女と共に目を疑った! 前に停まっている車のナンバーが 9999 やないかーい Σ(゚◇゚;) ウソみたいな光景・・・ 『エンジェルナンバー9999』のメッセージは 人生のひとつの段階…

氏神さまのお墨付き『愛姫伝ツアー』

天赦日であったよき日の昨日。 私は愛読ブログの『愛姫伝』ツアーに参加し愛媛県佐田岬にいた。 日本一長い半島である佐田岬。 丸1日、総勢8名がワゴン車に乗りパワースポットを巡りながら神社・スピリチュアルなど色んな話しをお聞きした。 同じニオイ(体…

エゴ(潜在意識)を満たそう

仕事のことで先輩に注意され、くやし泣き。 それを知った同僚が『(先輩)キツかったよね。今から帰り。上司には体調不良と伝えればいいから』と。 私は驚いた。昼休みの今、帰っちゃダメでしょ。 彼女は『私なら帰る!』とキッパリ。 おかげで我に返る事がで…

押し込み強盗

仕事帰り、薄暗い夕暮れの歩道。 こちらに向かって歩いて来る男性。 ディアドロップのサングラス️ 目深に帽子をかぶり口元は白タオルで覆っている。 押し込み強盗犯!? ((( ;゚Д゚))) 近づいた時に見たカオはーーー!! 提供 : ©️すしばく by ぱくたそ 口元…

偶然はなく、すべて必然

先月、中学生の合唱コンクールで『オーシャンゼリゼ』を聴いた。 CM曲などで、よく流れる陽気なフレンチポップス♪ 日本語バージョンは、まともに聞いたことがなかったので聞き耳をたて歌詞に集中。 指揮者も歌い手もリズムにのって体を揺らし 時には手拍子も…

銀河鉄道999

ふっ、と頭や心に浮かぶ歌、コトバ、知人、風景。 私は朝、目覚める瞬間に、それらインスピレーションをもらう事が多いが、入浴中や車の運転中にもおこる。 ハイヤーセルフなど導いてくれている高次の方からのメッセージだと思う。 以前、勤めていた先での運…

大川上美良布神社

東京では天皇陛下ご即位をお祝いする パレードが盛り上がっていた頃、私は 高知の大川上美良布神社にいました。 通称 : 川上さま♪主祭神は、大田田根子命(おおたたねこのみこと)。 神階は最高位の、正一位(しょういちい) 広い境内は静か。 秋晴れのもと、聞…

珍道中☆ハイヤーセルフと2人連れ

はじめまして (o^-^o) 好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。 わが家のポトス♪ ハイヤーセルフの存在を知って4ヶ月のスピ界 ビギナーです。 目に見えない存在と共に歩める幸せにどっぷり浸かっています。 珍道中になるであろう私の体験キロク…