珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

応援歌!第4彈『365日の紙飛行機』

NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌。
とにかく歌詞がいい。

 

もがいても良い方向に行けない時期。

 

改善へと手を尽くしつつ、
気力を振り絞って1日をおくる。

 

他に出来ることは神頼みだけ。
祈る以外に もうない。
出勤途中、この歌を唄っては泣いていた。

 

今、辛い状況の中でガンバっている方!
神さまは努力を見てるから。

 

全部知ってくれてるから。
ムダじゃないからね!
喜びに変わる日が 必ず来るからね!

 

絶望するな! 負けるな!  
逃げ道を探しながらいけ!
チャンスを逃すな!

 

  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪
 
365日の紙飛行機
                                     山本彩 (NMB48)(AKB48)

 

朝の空を見上げて   今日という一日が
笑顔でいられるように   そっとお願いした
時には雨も降って   涙も溢れるけど
思い通りにならない日は  明日 頑張ろう

 

ずっと見てる夢は  私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように 自由にできる夢
 
人生は紙飛行機  願い乗せて飛んで行くよ
風の中を 力の限り  ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか  どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに365日

 

星はいくつ見えるか 何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は 誰かと話そう

 

人は思うよりも一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに 気づかずにいるだけ

 

人生は紙飛行機 愛を 乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽を  みんなが見上げる
折り方を知らなくても いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう 365日

 

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んで行くよ
風の中を 力の限り ただ進むだけ
その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに 365日

 

飛んで行け!飛んでみよう!
飛んで行け! 飛んでみよう!
飛んで行け! 飛んでみよう!
 
f:id:origimal-jamp:20200212204046j:imagepixabay