珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

同僚はラテン系

今週のお題 『しごとの思い出』

以前、半年間だけ水産会社で働いた。

冷凍倉庫は、マイナス50度。

中に入る時は 重装備。
防寒着の上下に、鍋つかみの様な手袋。
フードもかぶって気分はエスキモー w

まつ毛が凍る。
喉?胸?も痛い。 呼吸器も凍る?極寒の世界
(^_^;)

ぬれたタオルを振り回す実験。
しとけば良かった。


仕事は、魚をさばき 焼いたりミンチにしたりの
加工を加え、袋や箱に詰めていく作業。

仕上がった品は、トラックでスーパー等に
配送する。



スタッフは男性が多く、個性的な面々。


リーダーは、魚屋の店頭で 威勢よくいる、
潰れ気味で太い声の、頼れるアニキ。


板場には、疲れ知らずで、動きだしたら止まらない
前世がマグロの男性 w


元プロの料理人もいた。
味付けは、一味違う おいしさ♪
わが社の 道場六三郎



妻の事が大好き、尻に敷かれていた人や、

ボーイズラブ系?の童顔青年、

歌舞伎役者 坂東玉三郎 似の事務担当、

元プロレスラー 佐々木健介 似のドライバー。



一番キャラが濃かったのは、フットワークの軽い
気のいい男性。

小柄で浅黒く、鼻の下にヒゲを生やしていた。


南米系の顔立ちで、三角帽やマラカスを持たすと
似合いそう www

ニックネームをつけるなら『ホセ』


再会した時は、サボテンをバックに
踊ってもらいたい♪

ラテンのリズムでテキーラを♪♪♪

f:id:origimal-jamp:20200401212356j:plain
pixabay :EliasSch