珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

犬の睡眠用BGM

友達は中型犬を飼っている。

 

吠えて寝ない時は子守唄を歌ってあげるそうだ。
子犬の頃からの習慣で、今だに効果があるらしい。

 

眠れる効果音?もある「犬の睡眠用BGM」
 
沢山の種類があり、オルゴールだったり、静かな
ピアノ、尺八系の和の調べなど、確かに落ち着く。
 
友達の犬はこのBGMを流すとゲージに顔を突っ込み
寝るそうだ。
 
YouTubeでのコメントは、
寝た♪という喜びの声が多い。

 

他にもこんなコメントがありました。

 

○犬が寝る前に僕が寝た

 

○落ち着かねえ。自分を犬と思ってないから?

 

○インコが寝た

 

○曲を聞かせたらカベを堀りはじめました

 

○竈門 禰豆子

 

○おい、寝てたのにエサ食べ始めたぞww

 

○猫が熟睡で犬が走り回る結果となりました

 

○寝るどころか通帳を盗み出した

 

                                                                      以上

 

 

 

 

どんな体勢でも、たちどころに眠るなり~

f:id:origimal-jamp:20200628175342j:image

pixabay : skeeze