珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

YouTubeでピノキオ

今はディズニー映画もYouTubeで見れるんですね。
ピノキオ」は、何となく知っている程度でした。

f:id:origimal-jamp:20200705190421j:image

プリ画像 : tariju

 

お話しは、マリオネット「ピノキオ」の成長物語。
 

 

女神さまは、おじいさんの願いである
マリオネットに命を与えます。

 

 

ピュアで人を疑うことを知らないピノキオは
色んなタイプの人に騙されたり共感してしまい
道を外してしまう。

 

 

良心を教えてくれるコオロギのサポートで
冒険を重ねながら成長していきます。

 

 

ウソで鼻が伸びるシーンは有名。
そして、ピノキオの素直さに心洗われる。

 

 

絵本などから、子供向けの お話しと思っていたが
大人が見ても見ごたえがある。

 

 

気づくとコオロギといっしょに応援して
いました  ^  ^
 
 
映画に流れる「星に願いを」は、とてもリラックス
できる。 1940年 第13回アカデミー賞を受賞した、
ディズニーを代表する曲。

 

 

映像美は、今、多い眩しいアニメと違い
目に優しい色使いで観やすい。
たっぷり、約1時間30分。

 

 

声は「崖の上のポニョ」の宗介を思わせる
かわいらしさ。
 

 

そして女神さまの美しいこと ✨✨

 

 

梅雨の時期、お家時間を楽しむのにディズニー
アニメはいいなと思いました。
 
 こんにちは、 MixerBoxで“ When You Wish Upon A Star 【ピノキオ】 ”を楽しんで下さい:  http://www.mixerbox.com/music/0/iasPei0dplc 
 

 

 

ピノキオ症候群はガセです  ^  ^

f:id:origimal-jamp:20200705190557j:image