珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

気がかりな同僚。その後のその後。

朝、ロッカーを開けると、同僚にあげたハンガーが入っていた。

 

“短い間でしたが、ありがとうございました”の
メモと一緒に。
見習い期間終了時点での解雇だった。

 

彼女は記憶力が良かった。
毎日の掃除では、室内の荷物を全て移動させる。
キレイにした所に又、荷物を戻すのだが、
彼女は入社数日目には覚えテキパキ動けた。

 

なかなか出来ないこと。
瞬間記憶能力の持ち主か??
最後のサポートに上司の元へ。

 

記憶力の良さを伝え、次の就活では、
規則性があり人によって変わったりしないもの、
例えばデータ処理・事務作業・機械組立てなど
が向いていると思うから、
彼女の担当者に会ったには伝えてほしいとお願いした。

 

上司は『分かった』と一言。
その姿は日本一の男前だった!


f:id:origimal-jamp:20191220203238j:image画像 : PAKUTASO : geralt