珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

お不動さまの化身。その①

「ちょっとー!ダメー!」
響きわたる先輩の声。

 

「コレもダメ、コレも。ココは ちゃんと切って!コレは大きすぎるバラして!
コレは奇形でダメ! どうりで早いと思った!」

 

先輩はポジションに戻ってからも、まだ言っている。

 

私のした野菜の形成作業がマズく、ガッツリ叱られた。
みんなに見られて、居たたまれない💧
 
入社して1ヶ月半。
数をこなすべくスピードを求められ、
私もヤル気満々。
限界突破に挑戦する日々。

 

が、今日はこんな羽目になってしまった。
叱ってもらえるのは、ありがたい事。
頭ではわかっている。
周りの仲間も温かい笑顔を向けてくれて、
恵まれていると思う。

 

ただ・・・悲しかった。怒らずに言ってー

 

時間と共にテンション下がる・・・いや、
こんな事で波動を下げてはいけない (。>д<)
と思うのだが・・退社しマイカーに乗ると涙。

 

こんな時は、自分で自分を癒すのが大切。
→(11/21「エゴ(潜在意識)を満たそう」参照)

 

(私)  叱ってもらえて ありがたいんだけど、でもイヤだった (涙)

 

(分身の私) そうだねえ、嫌だったね、嫌だった
嫌だった (⌒‐⌒)

 

波動UPに、ドラゴンボールの曲
「cha-la  head-cha-la」by影山ヒロノブ
を聞くが、全然へっちゃらに ならーん!

 

車を運転中、フッと頭に浮かんだ。
〝基本〟と。

 

ハイヤーセルフからのメッセージだ。
基本に戻る。うん、結局ソコなんだよね。

 

先輩は、不動明王の化身。
優しく伝えても、きかない分らずやに怒ってでも導いていく不動明王。慈悲の心を持っておられる仏さま。

 

お不動センパイが、観音様になる日まで
精進しますからね~ o(^o^)o


f:id:origimal-jamp:20191219212859j:imagepixabay : AlbanyColley