珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

賢者の選択

10日ほど前の話し。
地元の宴会の後片づけに向かう。
公民館に入ると、お酒の匂いがプンプン。
 
盛り上がっている (^^)
終りの時間を過ぎても、終わりたくない皆の衆w w
 
女性部のMさん。
サービス精神旺盛で、いつも笑いにあふれている♪ 
若々しくて 70代には見えない。
 
M『 片付けに来ました。お帰り下さい~と
言っておいで 』と振ってくる 。
言えねー。笑笑
と言いつつ、ハタキで掃除でもはじめるか w
 
女性部のリーダーがついにマイクを持ち出した。
会社経営もしている、頼れる姉御。

 

正面の舞台に仁王立ち。
レスラー並みの マイクパフォーマンスが
はじまるのか (゜゜;)

 

と~ってもカワイイ声で
『夕焼けこやけで  日がくれて~
    山のお寺の鐘がなる~♪』

 

童謡を唄い、おひらきを促した。
 
飲んべえ御一同サマは、
スピーディーにお帰りになった (o^-^o)


f:id:origimal-jamp:20200224073205j:image

顔、作ったよ^^