珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

見回りのリアル。

今週のお題 『しごとの思い出』

病院勤務をしていた頃の話し。

夜勤の巡回は、緊張感がある。

入院患者さんにハプニングが起こっていないか…
オバケは出ないか… (^_^;)

この後の 段取りなど、あれこれ考えながら
音をたてず早歩きで 見てまわる。


病室では、眠っている患者さんが
息をしているか、確認をおこなう。

老婦人の病室。
静かに入り、起こさないように息を殺して
そーっと見ると


その人と、目があった!



ヒエエエエーーーーー!!!!


心の中で叫び のけぞる 。


眠つけずにいた患者さん。
『変わりないです』と会釈をされた。


寝ているはず という思い込みは キケンです。

夜の見回りは何がおこるか分かりません www



f:id:origimal-jamp:20200329132217j:plain
pixabay : 905513