珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

トラブルは突然やって来る

今週のお題「わたしの部屋」

今、住んでいるマンションに私の部屋はない。
昔、1人暮らしをしていた頃のお話しです。


まだ築数年のキレイなワンルーム
確か11畳だったと思う。


休日、遊んで夜帰ると、
私の部屋がおかしい!!


留守の私の部屋に灯りが付いている!
ベランダに布団が干してある!
窓が空いている!


何事!!!? くせ者じゃー \(◎□◎)/


ドアも全開 … 恐る恐る中を覗くと
管理人さんと他2人が掃除中。


部屋の床は水浸し。 ひえぇぇーーー💦


聞くと、犯人は室内にある全自動洗濯機。
洗濯機は水道蛇口にネジで固定している。


蛇口は常時 全開にしているが、私の外出中に
取り付けが外れ、室内に水があふれたのだ💧


壁の濡れ跡は、くるぶし位まであった。


下の部屋、両隣など隣室にも水被害がおよび、
そこから管理会社に連絡が入ったそう。


ご迷惑をかけてしまい申し訳ありましぇん (T▽T)


各お部屋に菓子折りをもってお詫びにまわる。
皆さん良い方で文句は言われなかった。


隣の部屋の男性は50代位の静かな人。
今回初めてまともに話す。


県外から建築の仕事で来ており、数ヶ月後には帰る
予定。


その短い期間で、こんな事に巻き込んでしまい
本当に申し訳ない。


そして、なんじゃこりゃの思い出の1つになったに違いない w


保険会社によると、この手のトラブルは結構あるそうです。

火災保険の大切さを、身をもって知りました。


水浸し事件から後、洗濯機の蛇口は使う時しか
開放していません。





お出掛け時、サイフの口はゆるんでも
蛇口はしめて行きましょう w
f:id:origimal-jamp:20200414104728j:plain
PAKUTASO :©️Bauer-INABA