珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記 ~ストリートファイター~

父は週に3回、訪問看護の お世話になっている。
歯磨き中のやり取り。

 

父 「あんたは乱暴(磨き方が)なね!!」
看 「そぅ?普通よ」

 

そう言って、ふざけてパンチを出してくる。
おいおい f(^_^;

 

父も空手チョップで応戦。
相手の手前でピッと止める華麗さ。

 

看「すごい。上手いねえ」
母「昔は教える事もあったのよ」

 

今の容姿からは想像できないが武道をたしなんでいた。

 

看護士さんも真似て空手チョップを 繰り出し
ストリートファイターのよう。 

 

夕方。父に、チョップを当ててやれば?と冗談で
提案。

 

父「おおごとよ。ケガする。せられん。」
おおごと 。。。
 
私「この言葉 知ってる?
おおごと 小言 おばあの寝言。」

 

父ほキョトンとしていた w

 

f:id:origimal-jamp:20200413005353j:image

PAKUTASO :©️すしぱく