珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

マンガ「鬼滅の刃」の主人公

今週のお題「会いたい人」

私が会いたい人は「鬼滅の刃」の竈門 炭治郎。


鬼になった妹。 治す方法を探しながら
鬼を倒していく物語。


全体に流れるテーマは愛。
風の谷のナウシカを思い出す (´∇`)


彼の魅力は、優しさ。


家族を殺し、妹を鬼にした憎き敵 (鬼) に対しても
戦闘の意志が無くなった時には思いやりの心で
接する。


空想の話しになるが、彼が身近にいたら
同じ職場で勤めよう。いつも側にいたい♪


いや、箱に入って持ち運んでもらおう♪
後ろは、妹 禰豆子がキープしてるから
私は前だな ^ ^



次に好きなのが、煉獄 杏寿郎。
彼の好きなセリフ。


①心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け。


②後輩の盾となるのは当然だ。
柱( 先輩 )ならば誰であっても同じことをする。



私は仕事中、体がキツくなると、
①のセリフを自分に言いきかせる。


頑張れる。 カンフル剤よりも効くw


伊之助が家族なら大変だ。
家も何も壊される💧
逃げ足も早くて追いつけません w








鬼退治といってもコッチじゃありません w
f:id:origimal-jamp:20200510233938j:plain