珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

マンガ「ヘルプマン」の主人公

今週のお題「会いたい人」

会いたい人は、老人介護マンガの金字塔
ヘルプマン!!」の恩田 百太郎。


この本は、高齢者問題を描いた作品で、
主人公は、温かく豪快でユカイな介護士
百太郎。


…このセリフ、この感じ、聞き覚えがある。
あ! キン肉マンだ (°▽°)


私はドジで強い (つもり) キン肉マン
走る(すべる) 見事に(転ぶ)
あー心に 愛がなければスーパーヒーローじゃ
ないのさ キン肉マン ゴー☆ファイト♪


屁のつっぱりはいらんですよ
何のこっちゃ w


で、
空想の話になるが、父の介護をお願いしたい。
彼はお年寄りのスイッチを入れる天才。


百太郎の手にかかると我が家の殿も、
喜んで散歩・おフロ・脳トレ等すると思う ^^


きっと好みの世界をみつけて 広げてくれるだろう♪
いつもの展開だと 私も巻き込まれるパターン w


彼が現実世界にいたら、老後は楽しみだ (*^ー^)ノ♪





キン肉マンの歌詞
「マンゴー☆ファイト」ではありません w
f:id:origimal-jamp:20200509210647j:plain
pixabay :luhaifeng279