珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

静岡旅

今週のお題「傘」

ビニール傘に穴があいた。

2年の お付き合いだった。



旅行で静岡に行った際、晩御飯を食べに入った

鉄板焼屋で貰ったもの。



話しは戻り、食べに出る時。

外は雨だったがホテルからお店が近いのでカサは

買わなくても、まぁ いっか (^-^)v



有名な富士宮やきそば・浜松ギョーザを美味しく

頂き、 余は満足じゃ~♪



お店を出る時、店主が傘をくれた。

ありがとうございます。

使う度に思い出し、幸せ気分を味わった ^ ^



旅先でうける親切は記憶に残る。

郵便局にも入ったが そこでも ほっこりした。

富士登山の時、道具をレンタルしたが返し抜かり

があった。

送り返す所がショップとは別で手間取ったが

郵便局員さんが、調べてくださり優しく対応して

くれた。

駅員さんも丁寧に教えてくれるし、

静岡 大好きー ♪ヽ(´▽`)/



富士山こどもの国で遊ぶ予定だったが、

雨でキャンセル。

代わりに、室内釣り堀でフィッシング三昧。

鯉や金魚を半日、釣りまくった。

とても楽しくて、地元で経営できないか?

と思ったものだった (* ̄∇ ̄*)



富士登山。 登頂はできなかったが、宿泊した

7合目の山小屋から見た朝日に感動。

子供の誕生日だったので、いい思い出となった。




しかし山小屋の雑魚寝はハードだった。

畳2畳のスペースに大人3人が寝るイメージ。

男女混合で荷物は足元にある。

小さくなって寝ても隣の人に、どこかが触って

しまう💧



部屋は、左右が上下ともベッドスペース。

見渡す限り200人位の人がズラッと寝ている。

すし詰め・市場のマグロの叩き売り状態。

のびのび寝たい人は来てはいけません。

それが山小屋だ ww





過密状態の「山小屋ざこ寝 」 蚊には天国 w
f:id:origimal-jamp:20200619141503j:plain
pixabay : OpenClipart-Vectors