珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

銀河鉄道999

ふっ、と頭や心に浮かぶ歌、コトバ、知人、風景。

 

私は朝、目覚める瞬間に、それらインスピレーションをもらう事が多いが、入浴中や車の運転中にもおこる。

 

ハイヤーセルフなど導いてくれている高次の方からのメッセージだと思う。

 

以前、勤めていた先での運転中。
退職しようか・・・いや辞めずに新たな心がまえで突き進もうか、と考えながらいた所、
ゴダイゴ銀河鉄道999』の歌のフレーズ
『さあゆくんだ、その顔を上げて~』が浮かんだ。

 

ずいぶん昔の曲。最近 聴いたことはない。
すぐに気づいた。インスピレーションだと♪

 

≪ 歌詞 ≫
さあゆくんだ  その顔を上げて
新しい風に  心を洗おう
古い夢は  置いて行くがいい
再びはじまる  ドラマのために~

 

私を導いてくれている存在がくれたメッセージ!
次のステージへ爽やかに行きなさい、と背中を押されてると感じた。
愛されてる喜びで いっぱいになった。

 

ただ・・・答えがドッチなのか分からない💧
退職すべきか、気持ちを切りかえて継続していくか・・・。

 

で、どちらを選んでも気持ちを仕切り直して
やっていけば良い、という結論にした。

 

あれから1年弱。今、転職している状況を考えると『退職のすすめ』だったらしい (o^-^o)

 

銀河鉄道999
メインボーカルのタケカワユキヒデの優しい歌声。
皆さんも 久しぶりにゴダイゴの世界に浸ってみてはいかがですか?


f:id:origimal-jamp:20191211161533j:image

画像提供 pixabay