珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

おふろ介助♨️

82歳の父は認知症で、要介護1。

 

昔は、運動神経ががよくて身軽。
走りも空手も得意だった父。

 

今はヨチヨチ歩きでスローリー。
ケンシロウじゃなくても 指1本で倒せそうだ。

 

今日は週に1度の 入浴日。
お風呂の誘いに、以前のような拒否はない。
少し前までは私の介助を受けるのがイヤで母の仕事だった。

 

『このイスに座りましょう』
『服を脱ぎましょう』
促した通りに動いてくれるので、私も気分がよい。

 

スッポンポンで、さあ、浴室へ。
ブウーーーーー!!
屁だけは、昔の勢い そのままだ (^o^;)


f:id:origimal-jamp:20191128234038j:image提供 : ピクサベイ by Kaz