珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

夢で指南された?『ぼくたち地球人』

今朝から頭の中で、ドラえもんのテーマ
『ぼくたち地球人』が回っている。

 

なんで?? 
ヒラメイタ訳じゃない。

 

最近ドラえもんは見ていないし
話題もしてないし。。。
昔の歌だし。。。今は星野源だし (-  -;)

 

前夜10時半、強烈な眠気に襲われた。
目に見えない存在が、
指南したい事があるのかも♪

 

そう思って早々に寝た zzz  zzz
で、今朝からドラえもん ヽ(*´▽)ノ♪

 

夢の中でアドバイスを貰ってたなら、
こんな世界観を心がけよ、
って感じかなー?(^^)

 

   ~~ ♪   ~~♪ ~~  ♪ ~~ ♪
 
『ぼくたち地球人』     歌 : 堀江美都子

 

みてみてよ  ほら  花や草木が
おはようのあいさつ  しているよ
だからみんなで  スキップふんで
ラララ  ランラ  ラララ  ランラ
うたをうたおう
ぼくたち地球人
大きなうちゅうの  小さな星に
えがおがいっぱい  夢のくに
手と手をつないで  つくろうよ

 

きいてごらんよ  川のせせらぎ
とりたちとおしゃべり  しているよ
だからみんなで  口ぶえならし
ピピピ  ピッピ  ピピピ  ピッピ
おはなししよう
ぼくたち地球人
きょうもあしたも  あさっても
みどりがいっぱい  夢のまち
ちからをあわせて  つくろうよ

 

ぼくたち地球人
大きなうちゅうの  小さな星に
えがおがいっぱい  夢のくに
手と手をつないで  つくろうよ


f:id:origimal-jamp:20200127234410j:imagepixabay : nguyentuanhung