珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

要領のよい上司と、懐メロ『君は1000%』

上司の1人に、敵意をいだいていた。
理由は力仕事をしない・頼んでもスルー・
他の人に回す要領のよさ。

 

多くは、優しいナイスミドルが
引き受ける羽目になる。
歳は上司の倍以上。アゴで使われ 気の毒。
 
同じ思いの同僚は 多数いて、
きつく当たる人もいるが 改善には至らず。。。
 
入社3ヶ月の私が直接話しても
解決はしない気がする。
返り討ちにあいそうだし。笑

 

。。。で、無視していた。
上司とは、疎遠になってきたと感じる。
 
あれ?? これって良くないのでは?
カンジ悪いオーラ出してるよね、私  σ( ̄∇ ̄;)

 

気づけば嫌な人になってるぞぉ。。。パオーン
どう考えて、どんな態度とるのが正解なの??

 

ふと‘’  君は1000% ♪ ” のメロディーが、
ヒラメいた。

 

インスピレーション、キターーー!!

 

34年前に流行った、1986オメガトライブ
の『君は1000%』じゃ、あ~りませんか♪ 
チャーリー浜 っぽく歓喜

 

タイトルの1000は、ポルトガル語で100を表す
cem ( セン ) だとボーカルのカルロストシキ
の話し。 
なので、‘’ 君は100% ‘’になる(^^)

 

私の解釈で読みとく。。。

 

 

『あなたの心をくれるなら、素直な目で見てほしい
あなたの願いを思い出して 。
あなたは思った事は
何でも出来る創造主なんだから。
 
*  私の願い → 相手がどうであれ、
私から朗らかな波動をだす。
目の前にいる人の力になれる自分でありたい ”』

 

う~ん、私の行動は間違っていたらしい。
ごめんくさ~い☆
 
目に見えない存在さん、
こんな受け止め方で良いですか?

 

取るべき行動は、ジェントルマンには、
感謝の気持ちを表す。
上司には、その行為をジャッジしない。
 
よし、これで行こう!

 

 

道から外れた時、目に見えないサポーターが
教えてくれる。

 

私だけじゃなく、皆そう。
ふと、沸いた思いはメッセージ♪♪
 
 後日談。実行した翌日から上司の態度が戻り、
また良好な関係になりました(^^)

 

 

  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪

 

『君は1000%』        歌 : 1986オメガトライブ
http://www.lovemusicfm.top/Share/Lovemus?id=74d959d9d656b1d12ad66b0fec540836                                                                             MusicFM

 

君は微笑みだけで  海辺のヴィラ  夏に変えてく
僕のイニシャルついた  シャツに着替え
何故  走りだすの

 

熱いこころの波打ち際へと 
近づく僕の誘いかわして

 

君は1000%  欲しいよ素直な瞳で
君が見た夢なら
If you give me your heart
入江にうかぶ物語
目を閉じた Endless Summer

 

君のいない時間に  かけた電話  何故か言えない
少し勇気をだして  待ち伏せした
今  渚はトワイライト

 

もしも君だけ夜にまぎれても  銀の涙は  僕に返して

 

君は1000%  輝くハレーの雫を
その髪に散りばめ
If you give me your heart
陽射しも溶けるフォトグラフ
ここだけが  Brand-New Summer
 
しなやかな仕草と  渡されたカクテル
恋のめまい  のみほす
 
君は1000%  欲しいよ素直な瞳で
君が見た夢なら
if you give me your heart 
入江にうかぶ物語
目を閉じた  Endless Summer

 

君は1000%  輝くハレーの雫を
その髪に散りばめ
If you give me your heart  
陽射しも溶けるフォトグラフ
ここだけが  Brand New summer

 

 

f:id:origimal-jamp:20200129235559j:imagePAKUTASO  : ©️Mizujho