珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

逃げる?

同僚男性に私のファンがいる。
60代位で、私を見つけたら寄ってくる(^^)

 

マドンナ等と言われ、ありがたいなぁ と思ってたが
不安を感じてきた。

 

ダンナさんが羨ましい
( 単身赴任の )ダンナさんはどこに住んでるの?どれ位かかる?
アナタの家はどの辺り?
立派なダンナさんがいるのに休日も仕事?
嫌いにならないでね
僕も帰る待ってて…etc.
 
普通の会話なのだが、夫の質問が増えて
気になる。
日に一度は夫がらみだ。

 

私の勤務を知っている、わたしが彼に気づいた時
いつも彼は私を見ていて目が合う、
休み時間など移動中は気づけば側にいる。

 

なんか。。。怖い

 

仲間に相談したら、やはりヤバイとの意見。
で、今 彼を避けている。
この距離感、安心できる~(^^)
 
。。。けど後ろめたいなー。理由も分からず
好きな友人に避けられたら自分なら嫌だ。

 

原因を言ってほしいと思う。
たとえ理解できなくっても聞きたい (>_<")

 

そして、
‘’ 目の前で困っている人・弱者の力になりたい ” 
という自分の原点を思い出した。

 

うちの会社は女性が強い。
男性、とくに力仕事担当なのにパワーがない
年配者は人気がなく、軽んじられる立位置。
私は理想と逆を行ってるじゃないか。

 

よし、言おう! 次にダンナの話題が出たらハッキリ
嫌だと。傷つけぬようにフツーに。

 

そして避けるのは止めだ (´∇`)♪

f:id:origimal-jamp:20200211114801j:image
pixabay : Alexas-Fotos