珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

去る者 追わず 。その後 なぐさめの歌編

先日( 2/12 )に登場した仲良し女子。
あれから3日が経過した。

 

去る者を追わない気づきを得て、あんなに
清々しかったのに、彼女に会ってみると、
また心乱れてしまった (-_-#)

 

皆と楽しそうにいる彼女。
恋人にフラレたような気分で悲しみとムカつきで
苛つく <(`^´)>

 

午後の仕事のペアは勤続10年以上の大先輩。
痛い所を指摘される。
 
『この1箱仕上げるのに45分かかった。
この1ヶ月、午後は数がほとんど変わらん!(同じ)
成長が見られん!』 
 
限界突破を目指して
仕事に向かってはいるが・・

 

これ以上 何をどうすりゃえいのよ💦
あちゃーー💧 涙が止まらん・・・

 

仕事の手を止める事もできず、
涙を流し鼻水をすすりつつ、野菜を切って切って
切りまくる。  ホラー映画のよう w

 

退社の頃には 心身ともにグッタリ💫

 

帰りの駐車場で例の彼女が車を回してる所に
出くわした。 突発的に話しかける。

 

『最近 避けられてる気がするけど・・何か
あるなら言ってよ』
 
怒りの感情はゼロ。無心で言えた。
憔悴してたのが項をそうした  (^_^;)

 

彼女は『えー! 私が!? 握手! あんまり( ペアに )
一緒にならんかったから・・ 』

 

後ろに車が来たので、握手した手を放しバイバイ。
明るく去っていった。

 

いいタイミングで会えた。
短いやり取りだったのが 程よく良かった。

 

家までの道のりは、泣きっぱなしだった。
フラフラで車を降りた時、ふと歌を口ずさんでいた。

 

『手のひらの そよ風が~♪』どうした急に!?斉藤由貴の『悲しみよ こんにちは』だ。

 

私が16歳の時のヒット曲☆
歌い進めて、目に見えない存在からの応援と
気づいた。

 

ありがとう、元気だすね  (*´ー`*)

 

  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪  ~~  ♪

 

悲しみよこんにちは』      斉藤由貴

 

 

手のひらのそよ風が   
光の中き・ら・き・ら踊り出す
おろしたての笑顔で   
知らない人にも『おはよう』って言えたの
あなたに逢えなくなって   
錆びた時計と   泣いたけど

 

※ 平気  涙が乾いた跡には   夢への扉があるの
悩んでちゃ   行けない ※

 

今度悲しみが来ても   友達迎える様に微笑うわ
…きっと   約束よ
 
降りそそぐ   花びらが
髪に肩にひ・ら・ひ・ら   ささやくの
出逢いと同じ数の
別れがあるのね   あなたのせいじゃない
想い出   あふれだしても
私の元気   負けないで
平気ひび割れた胸の隙間に   幸せ忍び込むから
溜息はつかない   

 

△ 不意に悲しみはやってくるけど
仲良くなってみせるわ
…だって約束よ △

 

(※くり返し)

 

そうよ優しく友達迎える様に微笑うわ
…きっと約束よ

 

(△ くり返し)


f:id:origimal-jamp:20200216231821j:imagepixabay