珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

エゴ(潜在意識)を満たそう

仕事のことで先輩に注意され、くやし泣き。

 

それを知った同僚が『(先輩)キツかったよね。今から帰り。上司には体調不良と伝えればいいから』と。

 

私は驚いた。昼休みの今、帰っちゃダメでしょ。
彼女は『私なら帰る!』とキッパリ。
おかげで我に返る事ができ、午後は新たな気持ちで仕事に向かえた。笑

 

彼女はステキだ。
先輩を悪く言わずに私の味方になり応援してくれた。
大切にされて、とても嬉しい。ありがとう。

f:id:origimal-jamp:20191211153856j:image
そして、スピ的にエゴは良いことだそうです。
潜在意識、つまり本心の願い・希望を解消するので心が満たされる。

 

本心は何なのか、心を汲んで叶えてあげるのが

エゴ。

インナーチャイルドを癒してあげられる。
そこを満たせる人は気分よくいれるから周りや環境と調和する事ができ、輝ける。
エゴ満たしは大切。

 

同僚の早退のすすめはエゴ。
気づかせてくれた彼女に感謝 (*^ー^)ノ

 

画像提供 pixabay : ©️エリー