珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記

父の介護を『殿日記』と命名しました(^^)
楽しんでもらえると幸いです。
 
 
 
父と母のヘルプに仕事帰り、実家へ。

 

母は、父の介護中 腰椎を4ヵ所、圧迫骨折した。
今日は病院で骨を強くする注射をして来たが、
した当日は副作用で寝込む。

 

なので、母は布団にいた。
父も寝ている。こちらは父殿様のいつもの姿。

 

殿が最後にしたトイレは11時。
8時間経過した今、紙パンツは大水で土手が決壊
してるかも💧

 

父をトイレに誘うが、少し動いては『アイタタタ』
と止まり時間がかかる。
 
殿は時々あくびをする。耳元で大きな声💧
ビックリし、 軽い殺意を覚える Σ( ̄皿 ̄;;

 

一進一退を繰り返しガンバる殿、立派ですぞ。

 

40分後。両足に満身の力をこめプルプルと立った姿は、生まれたての子馬のようだった。
 
写真は、殿サマバッタ。
私の父ではありません www

f:id:origimal-jamp:20191229173657j:image
 pixabay :  Shigekiumeta