珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記 ~逆さ吊り~

母からヘルプの電話があった。
父をフロに入れてほしいと。

 

玄関を開けると尿臭がプンプン。
母もプンプン w 

 

理由は父。ベッドから出るのを拒否り
トイレも行かないのでパンツから尿漏れ。
布団を汚していた。
なんてこった💧  パンナコッタ 

 

認知症があり、気持ちを抑える力が
減っているから仕方ないけれど、
元々、甘えん坊将軍なのだ (^_^;)

 

しばし、母の不満を聞く。
一番大変なのは、身近で お世話している母。
話すことでストレス解消してほしい。

 

介護うつの予防にもなるし。
私に余裕がある時 限定だが …フフッ (* ̄∇ ̄)

 

 

私『 困ったねえ。私やったら胸ぐら掴んで
持ち上げるね。それから逆さまにして
降りくってやる q(^-^q) 』

 

冗談に、やっと母も笑ってくれた。 

 

今の父は大人しい。  私に無言で会釈のみ。
口げんかの果て、母に
こってり絞られたそうだ 。

 

シュン太郎の父は、入浴の促しに
二つ返事で応じた www

 

 

靴箱上の おハナも尿臭には
ハナをつまんだってよ。笑
f:id:origimal-jamp:20200329205716j:image