珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記 ~母とのケンカ~

先月末。
実家で、買い物の運転手を頼まれた。

 

車に乗ると、買い物ついでにランチに行こうとする母。
 
ムカッ腹が立った Σ( ̄皿 ̄;
『お父さんの介護なら行くけど、外食はイヤ!』勢いよく言い放った。
 
父は大切だが、介護はしんどい。
家の用事を後回しにして やっている。
行く位なら、たまった家事を片付けたい !

 

母も不機嫌となる (そりゃそーだ)
買い物は中止。
私は帰宅した。。。 イラつく。

 

ふと、頭に浮かんだ。『フラットな気持ちで 
‘’行かない“ と伝えるだけでよい』

 

ハイヤーセルフからだ。
そうだよね、後は相手の態度がどうであろうと
行かない行動をとれば良いだけ。

 

その時の 心も体感した。
平和・平常心だった。

 

今日のインスピレーションは微細。
もっとカッカしてたら気づけなかったかも。

 

危ない 危ない。
気づけないのは、勿体ない (^^)

 

母もストレス溜まるよね…息抜きしたくて当然。

 

この出来事は 心の映し出しで、私が体験したい周波数だった、って事を思い出す。

 

常に覚えていれたら
苦労しないんだけどな (*_*)

 

で、周波数の解放しましたー。
( 詳しくは 12/22 お不動さまの化身  その②
を参照 )

 

皆さんも、出てきたネガティブな波動を手離して、軽~くいってたもれ~♪
f:id:origimal-jamp:20200110173028j:imagepixabay : RyanMcGuire