珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記~フロ嫌い~

父の入浴は、湯船に入らないシャワー浴。
要介護4で手助けがいるのだが、
そのシャワーが大嫌い。
 
入浴後は、気持ち良かったと言うのに、
浴室に入るまでが ひと苦労。

 

よって、月に1~2回しか入っていない。
 
「お風呂」のフレーズに敏感なので その言葉は
使わない作戦中。

 

どの程度かというと 

 

その日は、実家に帰る時間が いつもと違う旨の
連絡をした時。

 

電話を切った母が、父に伝える。
「今日は○時に来るとー」

 

父「 今日は 風呂は入らんと言うて!」

 

 … 風呂の予定はありませんケド💧
こんな感じです w

 

こちらが苛つかない程度に、
気楽にやっていきますー  ^  ^
 
いつか、垢の着ぐるみになるかもよ …

 

 

 

 

 

ハッケヨイ 残った!
垢だんご VS ちゃんこ山   
f:id:origimal-jamp:20200414155835j:image
pixabay