珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記~混乱時には手作業~

前日、父は混乱していた。何をしたらいいのか
分からない不安があるように見えた。

 

可愛そうに (+.+)   

 

なので、ちぎり絵を構えた。
不安が見られた時に、折り紙をちぎったり、
下絵に貼ったり。

 

 

集中できれば落ち着くし、作品を作る喜びも
期待できる。
 

 

下絵はカレンダーの裏にアジサイとカタツムリを
描いた。
 
ちぎる作業を、拒否されぬようにお願いする。

 

私「これ お願いできるぅ? (*^^*) 」
間違っても、上から言ってはいけません w

 

嫌そうだったが やり始めた。まずは成功。
進めるうちに、ちぎり方が雑になり一つ一つが
大きくなる💧 

 

疲れるのか、すぐにうな垂れる。
またソワソワし始めた。 
次の作戦、下絵に折り紙を貼ってほしいと頼む。

 

拒否られた💧
作戦変更。今度は私が貼り父には折り紙を
カゴから取り出す役を依頼。

 

嫌々だったが、取っては くれるを何度かした後、
カゴごと手渡された。

 

そうきたか (((((((・・;)
私一人で完結させても意味はない ww

 

作業は中止。
集中して時間を潰せること・・・
よい案は無いものかしら  ^  ^

 

 

 

 

 

 

かくなる上は、一発芸を披露するか 
ドジョウすくいとか? w
f:id:origimal-jamp:20200531202419j:image

PAKUTASO : ©️すしぱく