珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記~話をそらす~

今週のお題「自慢の一着」

f:id:origimal-jamp:20200515170706j:plain
実家に帰ると、高齢の父が玄関の外に立っていた。
母に無理やり連れて来られた模様。


母が散歩に誘うと「嫌々」と父。
なら少し座ろうと、横の長イスを示すが拒否し
家に入ろうとする。


コロナの影響で週に3度のデイサービスを休み、
寝て過ごす事が増えた今、
体力維持に母の方がガンバっている (^ー^)


私は、引き返さすものかと父の腹にしがみついた。
今から散歩かお風呂、どっちか選ぶよう迫る。


そんな約束はできん、と父。
お風呂も嫌いで前回いつ入ったか忘れる位
遠ざかっている。


お風呂。今日嫌なら明日は必ず入ると約束する事と
条件をだした。父の返事は、


父「1・9・8・4 … 」



私の服を読みはじめた。母と吹き出す。笑
認知症の父。
話をそらす作戦、うまくいったね ww