珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

失くす。壊す。

今週のお題「傘」


息子は小学校時代、破壊王だった。

傘を買っては壊す→買う→壊す。



ある日の傘は、先が曲がって使えなくなっていた。

どうすれば、こうなるのか?

ドリルに見立てて 土を掘っていた💧



またある日は、買った翌日に壊し「もう買いま

せん」と、カッパに とって替わった事もあった。



そもそも本来の使い方をしていない。

戦いごっこの武器になったり。笑



ある日、傘を失くしたという。

ええ加減にせんかい 妖怪 日本海


探しにいくと・・・

ありました!

田んぼの中に!



刺さって、 立ってるぅー Σ( ̄□ ̄;)



やり投げ? 武器でバズーカ砲?

山田の中の一本足のカカシ♪ … 言うてる場合か w




田は農閑期で、お米を傷つける事はありません

でした。 良かったー (^。^;)



思い出となった傘事件。

学校までの通学路に住んでいる おばあさん。

何度か息子の落とし物を拾っていただきました。

その節は大変お世話になりました。

今は、失くす事も壊すことも無くなりましたよ ^ ^





川柳。落とし物 毎度のことで 有名人 w
f:id:origimal-jamp:20200614225917j:plain
pixabay : RoDobby