珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

私を変えたのは、愛

午前の仕事のペアはベテランのYさん。
斜めから ものを見る時があるので注意がいる方。

 

Y『( 仕上げた数は ) それで3.5箱やろ?』
私『4箱になります』
最初に半分だけ済ましていたのを足して答えた。

 

Y『あれは半分もない。悪いけど見てるから』
その後、私の半分の規定の思い違いだったと判明。

 

『 悪いけど、ちゃんと見てるから 』
余裕の笑みで3回言われてしまった。
 
 
Yさんは正直者ではない ( 多分 )
皮肉だろ (-""-;)
 
数を偽ろうとした訳じゃない。
が、話を聞いてもらえず (ToT)

 

今日もまた、泣きながらの作業となった。
新米だから仕方ないのだが・・・

 

意を決して、
“ ウソをついて多めに言った訳ではないので ” と
頭を下げた。
 
理解されなくてもいい。
インナーチャイルドの為にも
自分に公明正大なことが大切なんだ  p(・・)q

 

Y『見てるって意味は、あなたの成果を
皆な注目しているって事だから。ごめんよ。
早くなって( 数をこなして )ほしいのよ 』
 
ええぇーーー!! 
驚きモモの木 山椒の木  Σ(◎o◎)
謝ってくれた! !

 

思いつきの話のすり替えかもしれないが・・・
分かってくれた喜びと、
正面から対応してくれた感謝の気持ち。

 

ん? 私の心が動くと読まれてた??  σ(^_^;)?
“ 早くなってほしい ” そこに嘘はない。
引いてくれた先輩の想いに報わねば!

 

その日、過去最高の数を出した。
自分の中の合格ラインに達した。
信じられない♪

 

最初の評価はおいといて(笑) よい先輩に恵まれた。
私を変えたものは、愛だ。


f:id:origimal-jamp:20200223200619j:imagepixabay : Couleur