珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

ムーンさんのサポート。前編

同僚のムーンさんは、60代 後半の男性。
いつも怒られている。

 

理由は、仕事のミス。
指導されても、怒られても変わらない。

 

手取り足取り 技術を教わっても、
翌日には 元に戻っている。
その翌日も、そのまた次の日も変わらない σ(^_^;)
お笑い界では “てんどん “ と言うらしい w

 

難聴気味だが、原因はソコじゃなさそう。
 
文句を言われたら『はい』『分かりました』                『すいません』 反抗はしない。

 

彼は、とっても人懐っこい  ^ ^
面白い事ばかり言って、周りを和ませてくれる♪
能天気な お殿様タイプ。

 

とうとう、会社から期限を決められた。
ステップアッブできなければ解雇 。

 

この日、彼のペアになった先輩は実力者で
男性キラー。 そして不機嫌。
ムーンさんピンチ💧💧💧

 

共に仕事をしながら教え込まれる訳だが、
その半日は地獄絵図 (○ ○)
怒鳴られ、見ていられなかった💦

 

いつも彼に失礼な突っ込みで、面白おかしく
盛りあがっている人達でさえ、
可哀想と眉をひそめた。

 

彼の力になりたい。
 
なぜ覚えられないんだろう?
彼の自覚の問題なのか?  障害があるのか?
そもそも 仕事の捉え方が 違うのか?   Mなの?

 

 
日頃 笑い者にされている状況も変えたい。。。

 

で、仕事の一覧表を作った。
忘れても見直せるように。

 

皆の前では 渡せない。
失敗した時『アレがあっても無駄』等と言われたら
ますます悲惨だ💧
 
出勤前の駐車場で渡そうと、早めに出向く。
ムーンさん、ご出勤~♪
 
プライドを傷つけぬように気をつけながら、        『○○さん、耳が遠くて聞こえん事があるでしょ。私が知ってる事書いてきたから、あげる 』

 

難聴は、半分 彼の逃げ口上にもなっている。
これを理由にしても不満はないと考えた。

 

ムーンさんは、書類をチラッと見たら車にポイッと
放り『 また見とく 』と一言。
そして別の話題へ 。。。

 

 

おいーーーーー💢 

 

ありがとうは!?   
2日かかったんだぞ!   もっと ねぎらえ💢

 

市中引き回しの上、打ち首獄門じゃー! 

 

                                                  ( 後編に続く )

f:id:origimal-jamp:20200329121707j:image