珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

ムーンさんのサポート。後編

   ( 前編の続き )

 

気分を損ねた?
上から言わず 下から目線で伝えた。
 暗くならぬように爽やかに渡せたはず 。。。

 

あげた理由を聞かれた時にプライドを
傷つけぬ返事も、
複数 準備していたのに 。。。

やらなきゃ良かった💢 
仕事中も考えを巡らせていた。

 

 

結果、結論は …
全く 逆のものになった w
 
今の彼は、以前 困っていた頃の自分と同じ。
やはり、サポートできて良かった。
 

 

あの頃の自分は、仕事の内容説明書があれば
早く覚えられるのになー、と思っていた。

野菜の形成作業。 やり方は人により違う。
要領を得ない時期は、その日のペアに合わせ
進めていくうちに、基準が分からなくなる。

 

職場の決まり・よく変わるルール・暗黙の了解
など、理解するのに時間がかかるタイプの私は、
よく怒られたしバカにされた。
 
1人になると泣いていた。
今、似た状況の人が前にいる。

 

自分が欲しかった、手助けや優しく接する事で
あの頃の自分が癒されていく。
 
人の為に行動できる自分が誇らしい。
この行為を神さまは喜ぶはずだ。

 

相手に感謝されなくても いいのだ。
自己満足なのだ 。

 

コレでいいのだー!
って、バカボンのパパかよ (^ー^)

 

それに、同じ意志をもつ仲間に、
経験として伝えられる  ^ ^ ♪

 

あぁ スッキリ♪     あぁ幸せ♪

 

これからも、行動をおこしていくぞー♪

 

f:id:origimal-jamp:20200329185323j:image