珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

殿日記 ~ good night next day ~

デイサービスから父 帰宅。
水分をとり、パジャマに着替え、一段落。

 

私 : さて、私は誰でしょう?
父 : え💢  誰か・・?   ゎゎゎ分からん!
もう もう誰でもえいろうー! (`Δ´)

 

本当に分からないパターンか?
どもるし、苛立っている。
寝るのが趣味の殿、1日デイで疲れが出たか…
 
今から夕飯の予定だったが、先に休むことにする。
布団に誘うと二つ返事で移動。

 

ベッドに横たわると天使の笑顔。
ねぎらいの言葉が出る。

 

父 : (自分が) 何も出来んき お母ちゃんは可哀想よ。
優しいき、ありがたい。

 

私 : お父さんが面白いき、お母さんは幸せよ
父 : そうやろうかねぇ。そう言うてくれたら嬉しいわ。

 

私 : さて、私は誰でしょう?
父 : ・・・誰やろうねぇ。誰でもえいわー(^^)
母 : お父さん、昨日は 岸惠子って言よったやないの   ^  ^
 
帰り際、父が『グンナイ ネクスト デイ』と言って
手を立てた。
 
元気だった頃の18番だ。
明日も聞かせてね  ^ ^ ♪


f:id:origimal-jamp:20200317201734j:image