珍道中☆ハイヤーセルフと二人づれ

好きなコトバは『他力本願』 四国在住のアラフィフ。ハイヤーセルフ♪目に見えない存在と共に歩める幸せに どっぷり浸っています。珍道中になるであろう私の体験キロク。見てくださる方の心が軽~くなるような ブログにしたいです♪

便秘にはキウイ🥝

私は便秘症。  筋金入りの半世紀。
直腸型便秘というタイプだ。

 

すぐそこに来ているウ○コが出るものか!と
肛門の直前で踏ん張る。

 

私も踏ん張る。 はっけよーい、のこった!
力士が組み合ったまま勝負がつかず長丁場に
なっている。そんなイメージ。 
 
一度のトイレ アタックでは勝負がつかない。
 
ひとたび発症すると、トイレ付近から離れられず
仕事どころでは無くなる  (ーー;)
 
一時期、通院をしていた時期があり、
以来、1週間選手になると下剤を飲んでいる。

 

放っておけば2週間くらい平気だ。
 
2ヶ月前「キウイが便秘に効く」
と知り毎日摂りだした。

 

好みは、グリーンキウイよりも
ゴールデンキウイ。 甘くておいしい。
 
効果はてきめん!  2日と空けず出る出る~
\(^▽^)/
 
2日目になった日は2個たべる。
仕事を休む心配もなくなり、大満足。

 

以上、便秘仲間への耳寄り情報でした  ^  ^

 

 

 

「2」の数字がよく登場したな~。
キウイで快便♪2525の毎日を送りましょう~

f:id:origimal-jamp:20200622153815j:imagepixabay :wir_sind_klein